近況・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
少しづつではあるが、会社の業況も上向きになりつつあるようだ。

相変わらず会社の金庫と通帳には貧乏神が住んでいるかのように、閑散としている(笑)。

「意識が変われば、行動が変わる」と昔から言われてきた。

特に意識を変えた、というわけでは無いが、

必要以上に自分を追い詰めることを止めた。

それはたぶん、

カラダが欲する信号のようなものであり、

本能的なものかも知れぬ。

「これ以上頑張ったら、どこか痛めますよ」

という、カラダの悲鳴のようなもの。


呼吸法を学んで20年。

今は稽古に行くチャンスが無く、なかなか実践できていないが、

それでも一度開いたチャンネル(経路)は、まだ閉じていないようだ。


しかし、

カラダを緩めることももちろん大切なのだが、

今が頑張りどきだというのも、大切なことだ。

但し、考え方を少しだけ変えてみた。


どうやったら出来るかという事を考えても、手詰まりになるときは、

どうありたいかを考えることにしたのである。

そうすれば、やはり思考回路は変わってくる。

自分の望む方向へと動くのである。

3か月の訓練でヘリコプターが思った方向に飛んだように・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nocturne-jp.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

ウェブページ

※この時計の時刻は、あんたはんのパソコンのもんどす。必ずしも正確な時間ではあらしまへん。

このブログ記事について

このページは、911carrera_kero4が2015年4月21日 06:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怒りは長くは続かない。」です。

次のブログ記事は「ほぼ1年ぶりです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。