現況は強力な向かい風だが・・・

ほぼ1年ぶりに投稿します。

わずかながらも、このブログ・・というかサイトをご覧頂いてる方もおられるそうなので(笑)

会社も以前として大変です。

売上の急激な減少は、色々な要因もありますが、経営者の先読み能力が足りなかったから・・

これで片付くかなと思います。

自分自身の努力がまだまだ足りませんわ。


という事で、暑い夏だったにも関わらず、心は寒く、下ばかり見る日々でした。

元々そういうのが嫌いな人間が、そうならざるを得ない位、今回は追い込まれました。

どうやって心の状態を安定方向にもってゆくか?



いっそのこと、逃げるか?(笑)


なんて事も、一時期真剣に考えましたよ。


でも、

ハラは減る。出るものも出る。

よく眠る。


もうちょっと苦しめよ、おまえ!

てな感じでした。カラダは健康なのです。


つまり、根本はまだ弱ってない、という事です。


そう考えたら、落ち込んでるヒマなんかありません。

なので、1日の過ごし方を少し、工夫してみました。

夜遅くまで起きて仕事していると、翌朝がつらく、また子どもの相手もイヤになってしまいます。

なので、朝5時に起きることにしました。

出勤は10時前ですから、これで5時間の余裕ができます。

寝るのは11時です。6時間も寝れば、今は十分です。というか、それ以上寝れません。


事務処理をする、アフィリエイトリンクを作る、サイトを立ち上げる、作戦を練る、

きょう一日の計画を練る、借金の返し方を考える、新たな仕事を模索する・・・

やることテンコ盛りです。

そう。落ち込んでるヒマは本当にありません。


次にやるのは、自分自身のエネルギーのステージを上げること。

常々、「お金は人間のエネルギーを数値化したもの」と考えてますから、

自分のエネルギーが乏しい=貧乏になるという図式は、ピッタリ今にあてはまります。

ですから、長年続けてきた西野流呼吸法を朝、20分ほどやり始めました。

道場に通うのは、お金が乏しいのでまだまだ先ですが、その代わり週1回の稽古を、

足芯呼吸を毎日やるワケですから、自分が体感できるほど、カラダにエネルギーが湧いてきます。


気が付けば、本当に少しづつではありますが、向かい風に抗える体勢ができてきました。


本当はもっと大きな決意があるのですが、

それはまた今度という事で。


ブログは商売もあるので、あまり更新しませんが、

またお会いしましょう。

ウェブページ

※この時計の時刻は、あんたはんのパソコンのもんどす。必ずしも正確な時間ではあらしまへん。

このブログ記事について

このページは、911carrera_kero4が2014年10月24日 07:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご意見無用-創業の原点に立ち返るために」です。

次のブログ記事は「20年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。