2014年10月アーカイブ

現況は強力な向かい風だが・・・

ほぼ1年ぶりに投稿します。

わずかながらも、このブログ・・というかサイトをご覧頂いてる方もおられるそうなので(笑)

会社も以前として大変です。

売上の急激な減少は、色々な要因もありますが、経営者の先読み能力が足りなかったから・・

これで片付くかなと思います。

自分自身の努力がまだまだ足りませんわ。


という事で、暑い夏だったにも関わらず、心は寒く、下ばかり見る日々でした。

元々そういうのが嫌いな人間が、そうならざるを得ない位、今回は追い込まれました。

どうやって心の状態を安定方向にもってゆくか?



いっそのこと、逃げるか?(笑)


なんて事も、一時期真剣に考えましたよ。


でも、

ハラは減る。出るものも出る。

よく眠る。


もうちょっと苦しめよ、おまえ!

てな感じでした。カラダは健康なのです。


つまり、根本はまだ弱ってない、という事です。


そう考えたら、落ち込んでるヒマなんかありません。

なので、1日の過ごし方を少し、工夫してみました。

夜遅くまで起きて仕事していると、翌朝がつらく、また子どもの相手もイヤになってしまいます。

なので、朝5時に起きることにしました。

出勤は10時前ですから、これで5時間の余裕ができます。

寝るのは11時です。6時間も寝れば、今は十分です。というか、それ以上寝れません。


事務処理をする、アフィリエイトリンクを作る、サイトを立ち上げる、作戦を練る、

きょう一日の計画を練る、借金の返し方を考える、新たな仕事を模索する・・・

やることテンコ盛りです。

そう。落ち込んでるヒマは本当にありません。


次にやるのは、自分自身のエネルギーのステージを上げること。

常々、「お金は人間のエネルギーを数値化したもの」と考えてますから、

自分のエネルギーが乏しい=貧乏になるという図式は、ピッタリ今にあてはまります。

ですから、長年続けてきた西野流呼吸法を朝、20分ほどやり始めました。

道場に通うのは、お金が乏しいのでまだまだ先ですが、その代わり週1回の稽古を、

足芯呼吸を毎日やるワケですから、自分が体感できるほど、カラダにエネルギーが湧いてきます。


気が付けば、本当に少しづつではありますが、向かい風に抗える体勢ができてきました。


本当はもっと大きな決意があるのですが、

それはまた今度という事で。


ブログは商売もあるので、あまり更新しませんが、

またお会いしましょう。

ウェブページ

※この時計の時刻は、あんたはんのパソコンのもんどす。必ずしも正確な時間ではあらしまへん。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。