静かなる決断

| コメント(0) | トラックバック(0)
相変わらず仕事は忙しい割に、全然儲かりません。

景気は確実に戻っているような感覚はありますが・・。

メーンとなっているクライアントからの仕事が、濡れ雑巾で拭いたように、

仕事が止まりました。


この事については、もう何も言いません。言っても何か状況が変わるでもなし、

しばらくは、この状態が続くでしょう。


ただ、自分は会社の経営者という立場であり、このままズルズルと事態が

最悪のスパイラルに落ちることは避けねばなりません。

公庫の借入れや、メーンバンクの長期融資も、返済が滞れば一気に

社会的な信頼を失ってしまいます。

そういう局面で、営業活動を一生懸命にやり、また一般の顧客に

コンテンツを販売するという事業の転換は、今まさに

過渡期に入るような感触があります。



それでも、押し寄せてくるような危機的状況をドラスティックに変えるだけの

ものではありません。


ここ暫く、色々な事を考えました。

進むか、引くか。


思うに、「お金」とは「人のエネルギーを数値化したもの」と、自分は捉えています。

宝くじが突然当たって、莫大な当選金を受け取ったが為に人生が狂ってしまし、

身を持ち崩してしまった高額当選者が大勢いるようですが、

それとて、いきなりものすごいエネルギーのあるものに自分自身が振り回さるような

そういった感覚があまり理解されていないのかも知れません。


さて、こんな前フリをつらつらと書いて、一体おまえは何とやるんだ?

との声が聞こえそうです。


今はあまり話すことができません。

ただ、自分たちが置かれた今の会社の状況を

極めて短期間で突破するには、犯罪以外では方法と言えばほんの一握りの情報と

チャンスしか無いということを、我々は同時に知っておかねばならないでしょう。


これから3年後、我々が目指すものは、キャッシュフローを最大化すること、

そして現在のスタッフ全員に社会保険を適用させ、労働条件を改善します。


ここ数日、色々と考えるところがあって、

これから自分は何をなすべきなのか?

そしてそれが自分にとって、本当にリスクの高い事業なのかという事です。


静かに、決断しました。

ここからが本当に面白い動きになるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nocturne-jp.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする

ウェブページ

※この時計の時刻は、あんたはんのパソコンのもんどす。必ずしも正確な時間ではあらしまへん。

このブログ記事について

このページは、911carrera_kero4が2013年5月28日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KUVF春季リーグ」です。

次のブログ記事は「とにかく前に進め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。