悲しき知らせ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

自分には二人の幼馴染がいて、

ひとりは小学校3年生から、

そしてもう一人は、幼稚園の年少組からのつきあいである。

 

といっても、幼稚園からの友人は数年に一度、会うぐらいで、

それでも会えばすぐに打解けて、やあやあ・・てな具合に

酒が飲める、仲良しだった。

 

彼のあだ名は、ラーメン。

髪の毛が天然パーマで、オバケのQ太郎に出てくる、ラーメン好きの

小池さんがモデルである。

幼稚園の年少組に始まり、小学校でも殆どの学年がクラスメートだった。

彼は2丁目の市営団地、自分は5丁目。でも学校に来たら、

なんとなく遊んでた。

中学は1-2年だけ、ご両親の仕事の関係で越境して天王寺の中学に行って、

3年から同じ中学にやってきた。

 

人なつっこい。優しい奴だった。

あんまり一緒になってヤンチャな事はしてなかったけど、

なんか一緒にいると、気さくに話のできる、幼馴染だった。

 

 

そのラーメンが、突然、逝っちまった。

どっかのアスファルトで・・・・・・

天に、還ってしまった。

 

お母ちゃんと、ヨメさんと、ふたりの娘を残して。

 

自分と、もう一人の幼馴染に、たくさんの思い出を残して。

 

 

 

なんでやねん・・・・・・・・・・。

いっつも、突然やな。ラーメン。

 

「おいちゃんもやんか!」

そんな事言うとったな。いっつも。

 

結婚式で、お前の父ちゃんが病床にいてて、

そのことで涙がボロボロになって、挨拶でけへんようになって、

自分らふたりで「泣くな!」って怒鳴って、

で、もらい泣きしてww

 

そんな自分も、親父が逝った後結婚できて、

同じようにボロボロ泣いてしもた。

 

ラーメンがおったら、やり返されてた。

「おいちゃんもやんか!」って。

 

 

まだまだこれから、いっぱい楽しいことやれたのに。

何を生き急いだんよ・・・・。

 

 

ちょっとしたら、線香あげに行くわ。

 

泣かへん自信、無いけど。

 

ラーメン。

達者でな・・・。

 

ラーメン。

ありがとう。

 

合掌

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nocturne-jp.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

ウェブページ

※この時計の時刻は、あんたはんのパソコンのもんどす。必ずしも正確な時間ではあらしまへん。

このブログ記事について

このページは、911carrera_kero4が2011年7月16日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修士論文」です。

次のブログ記事は「原点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。