ミーティングの妙

| コメント(0) | トラックバック(0)

よく「会議は踊る」という。個人的には会議は嫌いである。

「会議の多い会社ほど危うい」とも言われる。これは確かにある意味

当たっているかも知れないww

12月あたりから、ほぼ毎週のペースでミーティングを開いている。

次週の予定に始まり、現在進行の業務について連絡、

スケジュール調整、意見交換などなど・・・。

最近、特に5月の新規事業以来、新しいモノを作ろうという気風が

我々のような小さな会社にも、芽生えてきた。

これは嬉しいことである。

またぞろ新規プロジェクトの案が出てきた。

これをミーティングで、実現可能なアイデアを出して、具体化してゆくのだ。

この作業、なかなか面白い。今まで個人のアタマで考えたものが

現実のものとなっていたが、今はスタッフ全員が何らかの意見を出して、

それをまとめる方向で進んでいる。

こうなれば、アイデアを具体化し、ビジネスチャンスにつないでいきたい。

そしてそれは、きっとうまくゆくだろう。何故ならそのプロジェクトは、

色んな人が喜んでくれるようなものだからだ。

ミーティングを続けてきたことによって、新しいアルゴリズムが見えてきた。

 

負けない。絶対負けない・・・。自分たちは決して、ひとりで闘っているのではない。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nocturne-jp.com/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

ウェブページ

※この時計の時刻は、あんたはんのパソコンのもんどす。必ずしも正確な時間ではあらしまへん。

このブログ記事について

このページは、911carrera_kero4が2011年7月 1日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀シャリ。」です。

次のブログ記事は「新プロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。