論文を書く

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は特講の日。発表があった。

自分の書く修士論文の元となる「章だて」の発表。

GW中、パソコンに向かい、必死でまとめたのだが、

先生から多くの指摘が・・・。

特に導入部となる第1章は、1節と2節の内容が逆ではとのご指摘。

う?ん・・・・そう言われて、初めて気づく、落とし穴(笑)。

とまぁ、第三者の目からすれば、多くの矛盾や理論破綻があって、

それらをひとつずつ、潰していく作業になるのだ。

でも、それらを理解できれば、そこに成長があるから、

オッサン学生にとっては、結構分かったことが嬉しかったりもする。

今日の発表では第2・第3章にかんしてはまぁまぁの出来と言って頂いた。

なので、第1章さえ片付けば、いよいよ執筆となる。

20数年前の卒業論文とはまるで勝手が違う、かなり大マジな論文となる。

ここまで来たら、ひたすら勉強するのみ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nocturne-jp.com/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

ウェブページ

※この時計の時刻は、あんたはんのパソコンのもんどす。必ずしも正確な時間ではあらしまへん。

このブログ記事について

このページは、911carrera_kero4が2011年5月 6日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Online Game」です。

次のブログ記事は「歯が痛い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。