お礼参り

| コメント(0) | トラックバック(0)

といっても、怖い人のカチコミではございません。

春に行った中山寺に、無事出産ができたお礼と、腹帯を納めに行ったのであります。

なんでも言い伝えがあるそうで、頂いた腹帯に書いてある子の性別とは逆の子どもが産まれるのだそうな。

頂いたのは、卯年生まれ 女でした。

産まれてきたのは、倅。寅年生まれ 男です。

確率50%ですが、ビンゴでした!

寒い朝でしたが、ベビーカーに乗せて、参道から境内へ。

さすがに安産のお寺・・・というか子どものお寺らしく、しっかりエスカレーターとエレベーターも完備されています。

 

20101118.jpg本道の前に着くと、七五三の子どもと親御さんがたくさんいました。

そこで・・・

鐘がつかれると・・・

倅はビックリして、泣き出しました。

彼はどうも、金属音が苦手のようです。

そして、匂いも苦手です。

お線香の煙と匂いで、再び泣きだしました。

以外とデリケートなヤツです。

しかし、中山寺って、豊中からは以外に近くて、中国道だとあっという間に着きます。

遠いイメージがあったのに・・。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nocturne-jp.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

ウェブページ

※この時計の時刻は、あんたはんのパソコンのもんどす。必ずしも正確な時間ではあらしまへん。

このブログ記事について

このページは、911carrera_kero4が2010年11月18日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恐るべしGoogle!」です。

次のブログ記事は「アジア大会、閉幕。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。