ブログシステムの切り替え

| コメント(0) | トラックバック(0)

てなわけで、ブログシステムを変更してみました。

Movabletype5を導入。

9月にお仕事でこのMTを導入してWEBサイトを構築する話があり、

以外や以外と、簡単に使えそうなので、今後の開発環境として活用できるよう、

導入した次第です。

MT4まではブログシステムの色が濃かったのですが、5になってからは統合的なCMSとして

使えそうです。

会社のサイトで使っているXOOPSもCMSですが、操作とカスタマイズがMTのほうがやりやすいと感じます。

やはりオープンソースと、有償版を持ったものとの差異でしょうか。

MT5でのサイト構築は、ほぼ1週間ほどでできましたから、

ちょっとカジったていどの人でも、レンタルサーバーのマニュアルを見ながらで十分可能です。

京橋花月の楽屋にて。和泉修ちゃんとシンクタンク・タンクちゃん

さて、MTでの初ブログなんで何か画像はないものかとケータイを探したところ・・・ありました!

京橋花月で和泉修ちゃん&シンクタンク・タンクちゃんの歓談(笑)

実はこのふたり、ツイ友です。

私もフォローさせてもらってます。

あっ・・・そや。Twitterのウイジェット追加しよう。

これから色々カスタマイズしてみます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nocturne-jp.com/mt/mt-tb.cgi/1

コメントする

ウェブページ

※この時計の時刻は、あんたはんのパソコンのもんどす。必ずしも正確な時間ではあらしまへん。

このブログ記事について

このページは、911carrera_kero4が2010年10月30日 23:10に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「検査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。