記事一覧

好事魔多し・・・・

子供が生まれて、浮かれていたら、やっぱりありましたよ。

「好事魔多し」

仕事のトラブルもさることながら、今回はMyパソコンのトラブル。
木曜日の朝、パソコンのスイッチを入れる。
アサメシの支度をしつつ、パソコン部屋に戻ると、画面真っ暗・・・

モニタのスイッチを何度押しても、何回リセットしても
真っ暗のまま・・・

よく観察すると、モニタのメニューが出ない。

つまり、モニタが故障していたワケです。

もう7年ほど使ってる液晶モニタなので、これは天寿を全うしたと
判断し、ポイントのたまったYバシで、HD画面比のモニタを購入。

ところが翌日、本体が立ち上がらない。
????

イライラして強制スイッチ断。

それがいけなかった。

HDDのローディング中だったらしく、スタート画面が
すべてデフォルト状態に。
どうも、初期の画面を立ち上げるデータが壊れた模様です。

モニタはどうだったか。

何の問題もありません。自分がDVI接続に慣れていなかっただけのこと。

厄介なのは、メールアカウントやHPのお気に入りが全部フッ飛んだこと。

めっちゃ厄介です。

しかし、過去幾度となくこのテの経験をした私は、
メールのデータやお気に入りは別のHDDで動かしていたことに気づき、
厄介極まりない、レジストリの編集をせずに、なんとか9割がた復旧させました。

はぁ。

しかし、会社の銀行取引に使う電子証明書はNGの模様。
なので、また銀行に依頼しなければ・・・

はぁぁ・・・。

「好事魔多し」でしょ。