記事一覧

父ちゃんになる覚悟・・・

ついに7月です。
予定日は31日。
Xデーはあと1ヶ月を切りました。

妻のお腹の中で、彼は暴れる日々です。
夜中も昼もカンケーなく、ゴニョゴニョと暴れてます。
その影響で眠れない妻。暑さも手伝ってか
「もう早よ生みたいぃぃぃぃ・・」
と、寝言がマジなんかワカラン発言をします。

いやいや、今出て来られたら、
仕事は混んでるし、大学院はまだ夏休みちゃうし、
おまけにレポート山積みやし、

ベビーベッド組んでないし、あと1回出産準備クラス受けないとイカンし、
車検や消費税の支払いあるし(関係ないか・・)

とまぁ、私の思いとしては、予定日に近い日程で
ご光臨願いたいと・・・

覚悟はまだまだ甘いですねぇ。

でも日々一刻、天から授かりし命との出会いは、近づいています。

出産立会います。はい。
そりゃもうプロですから、しっかり撮影しますよ。
でもたぶん、イッテQの兄ちゃんみたいに、
涙ボロボロで、鼻水ダラダラで、
トータルで言うとグダグダでしょう。
今でもその光景を想像しただけで、なーんかウルウルきますよ。

先日、和泉修ちゃんの奥様にアドバイス頂きました。
「分娩室入ったら痛いわシンドイわなんで、周りにいるもの
ぜーんぶウットウシく感じるから、
変に励ましたりしたら、怒られるよ~」って・・。

そうかぁ。
頑張れ!って、もう頑張ってるよなぁ。
大丈夫やって、ヒトゴトやわなぁ。

・・・なので、ひとまず下僕のように付き添い、
八つ当たりがある時は甘んじて受け、
お生まれあそばされる瞬間を
静かに燃えつつ、お待ち申し上げる事にします。