記事一覧

松山

ファイル 62-1.jpg

四国は香川・徳島・高知には行ったことがあって、
愛媛にはまだ1度も行ったことがなかった。
大学のお仕事で先週末、初めて松山に行った。

実は松山の道後には義妹が住んでいて、
このブログにも度々登場する、妻の姪・甥がいる。
仕事が終わったらもう1泊して、
義妹家族と一緒にごはんを食べようという計画だった・・・

ああ、なんとここへきて計画断念・・・
理由は、流行病のインフルエンザ。
もちろん私が罹ったワケではない。
罹ったのは姪っこちゃん。
可愛そうに入院して、おまけに点滴まで・・
聞けば9度2分まで熱がでたそうだ。
子供にタミフルを飲ませると幻覚や異常行動が出るのは
本当らしく、それ故入院となったらしい。

これで妻はてんてこまい。
結局レスキューにかけつけたようなカタチになってしまった。
でも、困ったときはお互い様という事で、
しっかり道後温泉にも入ったし、
色々と楽しめた初・松山でした。

コメント一覧

DENJIRO Eメール 2009年02月11日(水)00時47分 編集・削除

それは大変でしたね、、、

実は私も昨日、今日と仕事で松山でした。
道後には行ってませんが、市内の歓楽街でクエ鍋宴会。
当社松山工場の総務課長が転勤とかで、歓送迎会に乱入してました。
二次会はバブル期を彷彿させる、地元クラブでのシャンペン〜カラオケ〜
スイーツ出前の正に80年代ノリ。タイムスリップした気分で、
ちょい若返りました。
(サブプライムローン問題、リーマンショックも何処へやら…)

ワシントンプラザホテルの冷蔵庫には「ウコンの力」(¥200)があり重宝しましたっ。

nocturne 2009年02月11日(水)01時28分 編集・削除

あら、ちょうど入れ違いやったんやね。
市内の歓楽街・・・といえば大街道?
僕らもそこで金曜の夜は呑んでました。

ちょっと思ったけど、
高知と同様、醤油系のものの味付け、甘くなかった?

未承認 2017年03月12日(日)16時45分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー